2015年1月29日木曜日

ホームレス支援~炊き出しボランティア~

12月28日、三宮東遊園地での
神戸の冬を支える会のホームレス支援炊き出しボランティアへ参加してきました。
この活動は兵庫民医連としての毎年の取り組みです。
医系学生さんへは テント設営と
炊き出しボランティアを通して、今の社会の現状を知る ための
健康状態と生活状態についてのアンケート活動をしてもらいました。
尼崎医療生協病院からは看護学生さん2名が参加してくれました。


     責任者の説明のあと


アンケートの開始です。
      
                           アンケートから医療相談へと繋げることができました。


午後からは三ノ宮研修センターへ移動し医系学生交流会が行われました。
医学生さんとのグループ交流ではいい笑顔ですが、
東神戸病院 千古先生による 「精神科医よりみた働く人たちの現状」 の講演のあとは
  
                                         真剣な表情に変わりました。


医系学生さんと職員の記念写真です。

0 件のコメント:

コメントを投稿